三隅火電貨物13。

b0114392_10452934.jpg今日の朝の気温は・・・15℃。
半袖,ハーパンで寝てたんですが・・・

起きたらいつの間にか布団をかぶってました。

窓開けて寝るだけでこんなに冷えるなんて・・・
朝夜と昼間の温度差が10℃くらいあるみたい。
風邪をひかないように気をつけないと(^^;;

さて10日ぶりの火電貨物撮影に行ってきました。
1枚目は遠田のR300カーブを違う場所から撮ってみました。もちろん編成は入ってませんけど・・・
同じ場所で違う構図をってことで天気が曇りで日差しがない以外は自分では満足のいく写真です。

b0114392_10525388.jpg
追いかけて次は津田~鎌手間の直線正面構図。
ここは前回来たときにはレンズの長さが足りず・・・
微妙な写真になったので・・・望遠に換えて再挑戦!!

ちょいと光が薄い感じです。カマも881と882なんで汚れて色があせてることもあって51の赤が思うように出てませんけど・・・
まぁ新品の51ではないので・・・”味”という意味でいいかなと(^^;

ココは意外と望遠が必要な場所ってことを再確認。
この写真・・・換算で約420ミリで撮影しています。
そういえば草刈をされて撮り易くなってますよ(^^)


b0114392_1115272.jpg
また追いかけて鎌手~岡見間で1枚。

ココは運転してて人がいたので来てみました。
時間がなくてそこまで考えず撮った1枚ですが・・・なかなかいい感じになってる気がする(笑)

この場所はしばらく通いつめていろんな構図を試してみたいと思います(^^)

ってか最後になって陽が出てきたんですけどねぇ~・・・もうちっと早く晴れてほしいもんです(^^;;
この他に1枚目の場所で344Dを撮りましたが普通の120の1両なんで出しません(苦笑)

これで13回目の火電貨物撮影は終了。
ちょ~っと最近天気に恵まれてないんですけど・・・いける日はどんどん行きます(^^)
そいえばそろそろ山口遠征の準備もしないとな~なんて♪

さ、レッドクリフⅡでも見るか(^^)

※画像はクリックすれば大きく表示されます。
[PR]