救急の日。

b0114392_10171992.jpg今日の朝の空でございます。

高高度の雲に太陽がかかる瞬間。
日光が雲で遮られあまった光が空を照らす。
光が中心なので外側へいくほど青さが増す。

携帯でもこんなコントラストも撮れる(^^)

いや、ほんと空は撮り飽きないですね。
ふと思った瞬間、見上げた空はどんな空?
昔読んだ小説の一説より。

仕事で2徹なんでこれといってネタもないんですが・・・困ったなぁ~。。

今日は9月9日で「救急の日」らしいです。自分は九九の日だと勝手に思ってたんですが・・・
そういえば朝の5時半から救急車のサイレンを聞いた気がします(苦笑)
救急車のサイレンは数十年前からかわりましたね。多少消防車の音も混じってる。
「ピーポー♪」ばっかだったのが途中で「ウ~♪」にもなるし。

「ピーポー」のサイレン=救急車じゃないんですよね。たまに血液センターの車も走ってる。
あとセコムとか警備会社もこのサイレンや「ウ~」とかだった気がします(笑)

おぉ(^^)サイレンだけでこんなに話題が広がるんだな(笑)

さ、また長門へいってきます。

※画像はクリックすれば大きく表示されます。
[PR]
by 20070707-1187 | 2009-09-09 10:31 | 風景他撮影 | Comments(0)