納涼列車。

b0114392_2233120.jpg今日はちょっとした日勤。

来月の早い時期に発表なんで・・・
と言っても出来上がってるので・・・
最終調整みたな感じでした。

さて、今日は最後となる納涼列車に乗車してきました。ご存知のとおり、米子支社最後のジョイフルトレインの「ほのぼのSUN-IN」は今年の11月一杯をもって完全に運用を離脱します。

来月6日に団体旅客輸送としておそらく最後の運用。
10月,11月の毎週末には出雲市~浜田,三保三隅間で臨時快速列車として運転します。
もちろん快速列車はグリーン指定料金ですよ(苦笑)11月の最後にはさよなら運転するらしいです。

おそらくもう客として乗ることはマズない。お座敷列車を満喫しました。

画像は浜田新駅舎と29,59系気動車。これが撮りたかったんです。
米子支社最後のジョイフルトレインであり最後の28,58系気動車。
最後を飾るべく10月11月はめまぐるしく運転しますね。
勤務があえば撮りに行こうと思います。ただちょうど台風シーズン・・・。

最後の3ヶ月”彼”の勇姿を目に焼きつけたいと思います(^^)

※画像はクリックすれば大きく表示されます。
[PR]
by 20070707-1187 | 2009-08-29 22:16 | 乗車記 | Comments(6)
Commented by kon at 2009-08-30 00:30 x
REIさんこんばんは。

10月からの臨時快速はいつから(どの週末から)開始するんでしょうか?
時刻が確定しないと当然マルスには入らないし、10月3日からだとすると、期間に余裕がないと思うのですが…??

西日本HPにも詳細載っておらず、駅にチラシがあるわけでもなく、情報がないです。ご存じないですか?
Commented by REI at 2009-08-30 09:03 x
こんばんわ(^^)

自分もHPに載っている情報しかわかりません。
こちらはただ運転するだけですので、すいませんm(_ _)m
本来はここで運転しない予定だったのかもしれませんが・・・

自分も詳細発表を心待ちにしてるんですよ(^^)
Commented by kon at 2009-08-30 10:54 x
こんにちは。

やっぱりまだなんですか。発表を待つことにします(^^;)

REIさんより一回りくらいおじさんの世代にとって、58・28の引退はとてもさびしくて仕方ありません(T_T)
車体の色が違えどあのエンジン音、排気のにおい(笑)どれも思い出深いものです。

そうすると、何年かしたら120に対しても同じような思いになるのでしょうか??今は想像できません(^^)
Commented by REI at 2009-08-30 15:19 x
こんにちわ(^^;

お互い発表まで待ちましょう♪

なくなってしまう物はなんでも寂しいですね。
28,58は国鉄気動車のベストセラー(^^)
たしかに120がなくなるときには…自分にもわかりません。

ほのぼの引退によって確実に米子の28,58気動車の時代が終わることは確かですね…
Commented by tsukune at 2009-08-30 18:42 x
昨日は浜田に残ろうか迷いましたが…
帰り、波子で見ました。

キロ59系の老朽化は仕方ありませんが、何らかの 後継用 お座敷 は欲しいですね。
Commented by REI at 2009-08-30 21:57 x
お疲れさまでした(^^;

浜田には120の簡易お座敷列車はありますが…
ジョイフルトレインの所有区分が支社単位から本社単位にかわるそうです。

新しい車両ができる望みはうすそうです…(^^;;