今は亡き2番線。

b0114392_1534435.jpg今日も快晴な浜田の天気です♪

数日前から風は涼しいんですが・・・
日光を浴びるとまだ夏なんだと痛感。
さすがにまだまだ暑いです。

さ、明日から所定シフトの2連休。
また貨物撮影に費やそうと思います(^^)

さて、先日米子へ行ったときに撮った画像(携帯)。
米子駅の構内改良が終わってからひさしぶりに行きました。
1番線はツーマン262D鳥取行き。3番線はワンマン289M西出雲行きです。
で!重要なのが・・・中線の2番線が完全にはがされてる・・・(^^;;なんか寂しいな・・・。
ホームのない線路がある駅ってなんか"昔かたぎ"の駅って感じがして好きだったんですが(^^;;

2番線でよくお座敷列車の回送に乗ったり降りたりしたもんです。

あったものがなくなるってのは寂しいもんっですね・・・。
駅といえば何本もホームがない線路がたくさんあって・・・っていう感覚。
もうそれを実証してくれる山陰の駅は米子くらいしかないのかもしれません。
[PR]
by 20070707-1187 | 2009-08-26 15:57 | 鉄道話題 | Comments(0)