お盆増結 vol.4 。

b0114392_0243944.jpg昨日とうってかわって天気が悪かった今日。
長続きしませんね~ほんと・・・。
今年の夏はほんと冷夏ですね。

とりあえず、多少雨は降ってましたがお盆の増結列車を撮影してきました。

1枚目は1011M。
安来~荒島間です。即席の場所です。
まぁまぁ誰でも見れば「撮れるな」って場所なんでちょと後ろが勾配でウネってなってるのがアクセントですね(^^)

b0114392_0302747.jpg2枚目は1024M。
はい、そのとおりです(^^;;
11が折り返し24になりますので約2時間ほど待ってました(笑)今日は雨天なんでやくも9両以外は2時間全てスルー・・・。

ここは~説明するまでもないですね。
最近お気に入りの場所です。

下記は合間に撮った収穫です。

b0114392_0342331.jpg1011Mを撮った場所で1020Mを撮ってみました。
写真の左にある山が大山です。
今日は天気のわりに意外と大山が良く見えてて・・・撮ってみました(^^v

1011Mが来る時になって大山が雲に隠れたんで列車主体の構図に戻しました(笑)

次回は晴れの日に来たい場所です♪

b0114392_0384120.jpg1024を待ってた時に撮った1015Mです。
ちなみにこれも9両なんですが・・・
国鉄色は東側についてるんで関係なし(笑)
緑やくもも来年いっぱいなんで面撮りしておきました(^^v

う~んやっぱ前から見るのはこの緑が一番いいかな(^^)
個人的には好きな写真です♪

これで09年のお盆増結撮影は終了。
2日間でしたが、1日目は天気に恵まれたんで良しとします(^^)

てか、ひさしぶりに電車撮ったわ・・・。

※画像はクリックすれば大きく表示されます。
※内容更新 16日0時45分
[PR]
by 20070707-1187 | 2009-08-15 20:40 | 鉄道撮影 | Comments(0)