お盆増結 vol.3 。

b0114392_15411066.jpg今日はカラッとしていい天気(^^)
名実ともに”鉄日和”です(笑)

ということで撮鉄へ行ってきました。

最初は1014Mを来待~玉造間で1枚。
以前・・・キヤを撮った場所でひさびさに♪
もうここは~かれこれ2年ぶりくらいにきました。

無難に撮影♪国鉄色はやっぱいい色です(^^)
b0114392_1546781.jpg
上の場所の近くで下りを撮影。3003Dです。
時間的に面には日が当たらないんですが4両♪
しかも最後尾は3次車の500代です♪

浜田で定番撮影地で撮ってわかりにくかったんでここで1枚撮っておきました。
この構図なら500代ってわかりますよね?
(500代はドア位置が異なる←P装置関係の為)

ここで午前中の部は終了・・・一旦実家に帰って昼飯&昼休憩・・・。
今の9両運用はこういうことができる時間で走ってるんで、なかなか行きやすいですね(^^)

b0114392_1551527.jpgさて、午後の開始です。
3003を撮った場所のちょい奥で線路外側から1011Mを狙ってみました。
GW増結の9両を玉造の大カーブで撮ったんで同じ場所はつまらないのでここで撮ってみました。

多少障害物はありますが、個人的には満足(^^)

緑色のアレはなんだろうか・・・標識にツルがまとわりついてるっぽいですけどね・・・(^^;;

下記は合間に撮った収穫です。
b0114392_15573321.jpg
132Dです。ごく普通の47です。

冷房ジャンパー用のくぼみがある2008号です。
くぼみはあってもなくても気にしませんけど。

いつからか冷房ジャンバーは姿を消しましたね。
29,59にはついてますけどね(^^)


b0114392_1624320.jpgまた135Dです。ごく普通の47です。

検査明けで綺麗な34号でした。
っというか上の2008号も下の34号も同じ編成なんです。だからこの編成は2008と34の2両編成ってことになるんですよ(笑)

132→135なんで・・・まぁ地元の人間には周知の事実かと思います(笑)

とりあえず、今日の収穫はこんなもんです。
明日も暇(笑)なんで天気がよければ行って来ます(^^)
さ~て・・・疲れたんで甲子園でもみながら夕寝するか・・・

※画像はクリックすれば大きく表示されます。
[PR]
by 20070707-1187 | 2009-08-14 16:08 | 鉄道撮影 | Comments(2)
Commented by YOO at 2009-08-15 09:49 x
おはようございます。
国鉄色のやくも、いいですね(^^)
しかも9連ですね!お盆ならではですね。
この車両は、また日根野からの貸し出しですか?
3枚目の写真もいい構図ですね!向こう側は宍道湖ですか!
きれいな首都圏色47は、色が映えてきれいですねー!
Commented by REI at 2009-08-15 10:31 x
おはようございます(^^ノ

はい、毎年の貸し出しです。これも来年までだと思います。
緑のやくもが来年でもうなくなりますので・・・(^^;;

首都圏色は日光の強弱で変化しますからね(^^)
ありふれてるものですが、撮ってみるといいもんです♪