29D&30D

b0114392_1017140.jpgうぉ~朝の4時からむちゃ蒸し暑いっ!

気温は30度,湿度は85%!
なんだこりゃ!?汗がまるで乾かない。
う~ん・・・日本の夏という感じですね(^^)

さて、ただいま休憩時間です。

自分は主に撮鉄なんですが・・・
模型をちょっとかじってます(笑)ただ普段はマズ買いません(^^;;思い出がある列車とかはちょいちょい持ってますけど・・・

画像は29D&30Dで走っていた181系DC特急「いそかぜ」
デビュー当時は米子~(山陰線経由)~博多間運転。
山陰線高速化の後は益田~(山陰線経由)~小倉間を運転していた特急です。
そういえば関門トンネルを通る唯一のDC特急でもありました。

小学生の頃に2,3度乗った記憶があります。この模型は「さよならいそかぜ」セット。
車掌室付きの180はいそかぜセットにしかついてないんで・・・(^^;;
(ちなみに181系は他に「はかまぜ」のセットを持ってます)

仕事で益田~長門市間を運転しますが、「いそかぜ」もココを走っていたのかと・・・
実際当時は浜田の運転士が29Dの益田~長門市間を運転していましたしね(^^)
ちょっと昔に思いをはせながら運転してる次第です(笑)

ささ、午後から長門へ行って来ます。
だからこのネタにしたんですけどね(苦笑)
[PR]
by 20070707-1187 | 2009-08-12 10:41 | 鉄道話題