三隅火電貨物8。

b0114392_10403732.jpg最近の休み。6時半に目覚ましかけてます。
その時間に一旦起床、空を観察。

雨ならまた寝る。曇りなら少々考える。

今日はそこでちょっと日差しが出てた。
「晴れに賭けてみるか」と貨物撮影へ(^^)
だんだん益田に近づくにつれて晴れてきた♪

さて1枚目は、以前に行った場所で再度撮影。前は3月で葉っぱが茶色、青々と茂る中を走る51の構図を撮りたかったのでこの季節に(^^)
強風で結構流されましたがなんとかちゃんと撮れました、何度崖に落ちそうになったことやら(汗)
b0114392_10534636.jpg
追いかけて津田~鎌手間で1枚。超列車主体の構図です。
以前行った釣具屋からちょいと9号線を歩いた場所です。
国道から丸見えなんで少々恥ずかしい場所ですが・・・
まぁまぁ撮影の為ですからそんな事と言ってられません(^^;;

今日のカマは882と881。
何気に初めて88×の総括重連に当たった件(ry・・・
屋根の構造が一緒なんで見栄えがいいですね(^^)

ちょっと色があせ気味なんですが・・・
これも”味”という意味でいいもんなんかな。。。


b0114392_1132773.jpg更に追いかけて鎌手~岡見間で1枚。
初めて海側の有名撮影地に来ました(^^;;

道がわかるか心配だったんですがが意外にわかりやすかった(^^)ちゃんと道が出来てるし(笑)
釣り人と撮鉄専用道みたいな感じです。

撮った後・・・1枚目と構図が微妙に被ってることに気づいた。撮影地の選択ミスです(^^;;
まぁ新たな有名撮影地の場所がわかっただけでも収穫とします(^^)

このまま行けば来月2日に梅雨明けしそうですね山陰地方♪
待ち遠しいです♪貨物撮影日和になってほしいもんだ(^^)
とりあえず、ひと月2回の貨物撮影のノルマは達成!来月も活発に動くとします(^^ノ

※画像はクリックすれば大きく表示されます。
[PR]
by 20070707-1187 | 2009-07-30 11:16 | 岡見(火電)貨物 | Comments(2)
Commented by YOO at 2009-07-31 22:42 x
こんばんは!
セメントタキの長大編成はやっぱり迫力ありますね!
1番下の写真、なんか良い感じのとこですね。柱や電線が全く無いですね!
重連のDD51はエヴァにも登場していたのですか!知りませんでした。
Commented by REI at 2009-08-01 09:33 x
タキに51の重連ですから相当な迫力です(^^)
下の写真の区間は海岸線なんでケーブルが埋め込まれてるか
他の場所で中継されてるようです。

そうですよ(^^)以外ですよね。