雨運転規制。

b0114392_2012438.jpg雨、雨、雨・・・。

本当に7月26日なんでしょうか・・・。
自分には6月中旬にしか思えない。

雨とか曇りばかりだから貨物撮影も行かず。
休みは非常に暇しております。

さて、最近雨が多いので・・・線路は徐行の嵐。

規制の雨量は一定時間の雨量規制と連続雨量規制があります。
前者は一般的な「雨運転規制」であって、雨がザーザー降ってるんで・・・
お客さんも「これはしょうがないな」って思う感じのもんです。
後者が厄介なんです。24時間で累積の雨量規制といったほうがわかりやすいかと(^^)
だからたとえ雨が降っていなくても一定時間たつまでは徐行しなくてはなりません。

天気が快晴でも徐行しなくてはならないこともあります(^^;;

もうこれがやれんのんです。お客さんに説明もなかなかできんし・・・
”晴れてるのに「雨による徐行なんだ」”ってのはごもっともな意見です。

最近山口県内の線路では連続雨量規制が多いので書いてみました。
(今日も美祢線や山口線や宇部線で連続雨量規制。)
うちらは益田~長門市間がよくなります(^^;;

さ、明日はなにするべ。
は~画像のような空を早く拝みたいもんです(^^)
[PR]
by 20070707-1187 | 2009-07-26 20:22 | 仕事 | Comments(0)