鉄的”趣”~2~

b0114392_15444965.jpg今松江に帰ってます。

朝2004Dで松江に帰省。
そのまま散髪へ行って・・・
帰ろうと思ったら山陰線抑止&徐行。

ちなみに朝の9時ごろから停まってます。
今現在も江南~田儀抑止=土砂流入
五十猛~黒松抑止=大雨の影響

ひさびさに列車で帰ってたら浜田へ帰れなくなりました(^^;;

~始~

今回は「行き違い」です。都会では複線なので行き違いなどありませんが・・・
田舎は単線(線路が1本)なので当然上り列車と下り列車が交換(行き違い)をします。

列車が列車を待つ。行き違いをして列車がほぼ同時に発車する。

なんとも趣深い・・・。まるで旅をする人と同じようです。
コトンコトンとポツンと走っている列車に乗っていて、行き違いをするとなにかうれしくなります。

~終~

山陰線ははたして今日復活するんでしょうか・・・
明日は仕事なんでなんとしてでも帰らねば・・・(^^;;

※画像はクリックすれば大きく表示されます。

<下記追記 21時05分>

とりあえず帰ってきました浜田に(^^;;
結局親父の車で送ってもらった・・・
というか浜田に来るときは自分が運転しましたが・・・今頃親父は松江へ帰ってる途中です。

今日は出雲市~江津間は休日運転取りやめでしたね。
明日は始発から動くんだろうか・・・それがちょいと心配です。
[PR]
by 20070707-1187 | 2009-07-17 15:55 | 鉄道話題 | Comments(2)
Commented by YOO at 2009-07-19 23:32 x
こんばんは。
単線の行き違いっていいですよね。
島式ホームに停車する2列車が絵になりますね。
そこを捉えた写真、良いですね!

乗り鉄の時、長い停車時間の場合、撮影もできちゃいますね。
山陰線ながいこと止まっていたんですね。
以前、三成で食べたランチ、おいしかったです。たしか、仁多米って書いていたような??
Commented by REI at 2009-07-20 13:10 x
やはり単線の行き違いといえば島式ホームが王道かと(^^)
長時間停車も昔ほどではありませんが多々あります。

出雲三成ですか(^^)今はあるかわかりませんが・・・
たしかに仁多米ですよ♪出雲三成駅併設のコンビニのポプラのお米は仁多米です(^^v