ラスト・ラン-三江線。

b0114392_1138462.jpgえ~と・・・天気予報で今日雨でしたよね?

全然晴れじゃん!
晴天まではいかんけど・・・明るい晴れ。
若干雲は多いけど・・・撮影日和だ(^^)

もぅ天気予報なんて信じねぇ・・・。

さて、予告のとおり三江線へ行ってきました。
おそらく今回がラストの三江線走行となるキロ29,59の「ほのぼのSUN-IN」とキハ40系。三江線は浜原までは基本時速30キロで走ってるので・・・追いかけられる。

追っかけの鉄のみなさんはいました。見かけただけで7人程度。
お座敷が走ったあとはみなさん猛スピードで車を飛ばして行ったわ(笑)

写真は川戸駅の手前の鉄橋です。
ここも運転してて人がいたので今回きてみました。なかなか良いな♪
本来ならもう1枚くらい風景写真で撮りたかったんですが・・・昼から仕事なんで回避。

列車は今日の夜三次から帰ってきてそのまま米子へ。
残すところあと3ヶ月か・・・できる限りキロクしたいと思います(^^)

※画像はクリックすれば大きく表示されます。
[PR]
by 20070707-1187 | 2009-07-12 11:46 | 鉄道撮影 | Comments(2)
Commented by tsukune at 2009-07-12 15:52 x
鬼太郎 キハ40 も良い PR!? となりましたね。

ほのぼの後継の お座敷、できれば 改造落成 して欲しいです。
Commented by REI at 2009-07-12 19:40 x
たしかに境線PRは完璧でしょうね(^^)

ジョイフルトレインを持つ区分が変わったようで支社単位では持たないようです。
自治体が出せば広島のようなこともあるかもしれません。