29+59+40鬼。

b0114392_0403517.jpgなんとなく涼しかったですね今日。

海水浴をしてる人も見かけましたが・・・
今日は寒そうだった。浜田は気温28℃。
曇りで日差しもなし=海水温低。

ようはいるなと感心しました(笑)

さて、今日は今日明日と西で運用につくほのぼのSUN-INとキハ40系を撮ってきました。
今日は浜田~益田を1往復。明日は三江線の三次へ行くようです。
おそらく10月で29,59が終わりであれば三江線を走るのは明日で最後。
とりあえず五十猛の有名ポイントを探しましたが見つからず・・・即席の場所で1枚。

b0114392_153061.jpg今回のこの40系増結。
車両が足りないわけじゃなく、三江線を走る場合はダイヤ上の問題で定期列車のスジで走ります。
なので一般のお客さんも乗れるようにということです。同じ事を境線でよくやりますね。
(120形は29,59などとは併結運転不可のため)

個人的に29,59との配色の関係で40系は”目玉親父”がいいな~と思ってたんですが、また今回も”鬼太郎”でした(^^;; ちょいと残念。

明日は29,59が三江線へラスト入線です。
とりあえず起きれてやる気があれば行こうと思います。
といっても昼から仕事なんで、1枚だけですけどね(^^;;

下記は合間に撮った収穫です。

b0114392_11351100.jpg332Dの米子行きです。
浜田から米子直通の普通列車は332D(47系)と始発の320D(126形)しかありません。しかも西出雲以西の47系運転は1日に2往復しかなく、2往復目の復路は夜の為、事実上3本しか撮れない。
そのなかの貴重な1本です。

東方なんでホロがなくなんかツルってしてますけどね(笑)

34号ってことできれいな分余計かな(^^;
ちなみにここは馬路付近です。
他に2012Dを撮りましたんでmixiに上げておきます。

また趣的写真を撮ったんで後日ネタでご紹介しますね(^^)

※画像はクリックすれば大きく表示されます。
[PR]
by 20070707-1187 | 2009-07-11 23:51 | 鉄道撮影