人気ブログランキング | 話題のタグを見る

47異色3B。

47異色3B。_b0114392_16524413.jpg今日は天気予報あたってる。
なんなんだ!?俺が期待した日は当たるとか。
昨日あんだけ書いたからかな(^^;;
ちょっと失敗した感があるな・・・。

とりあえず天候は微妙でしたが・・・
広島支社へ貸し出しの47を撮ってきました。
浜田へ帰りがてら追いかけて撮る!

1枚目はいつもの場所(笑)安定して47系です。
今回は28号(姫),1028号(姫),137号の3両編成。何気に初めて姫新線色の47を撮影しました。

47異色3B。_b0114392_16591442.jpg追いかけまして松江市内で1枚。
カーブ構図の次は直線構図ってことで・・・しかもここはバイパスに近いんで追いかける際には便利な場所です(^^)

てか、1枚目と見比べてワンマン表示灯が倒れてる、運転士さんに感謝しなければ。
ありがとうございますm(_ _)m
(気にしないんですけどねあっても(笑))

47異色3B。_b0114392_175149.jpgまたまた追いかけて直江。
出雲以西のことを考えてここにしました。
さっきは左側面、今回は右側面。
ちょっと構図が上気味ですが気にしない(笑)

というか姫新線の赤の色は結構キツイんですね。
日が当たるとほんと目を背けたくなるような明るさ(汗)いつも首都圏色をみてるから余計なんでしょうか・・・

47異色3B。_b0114392_1795292.jpgギリギリ間に合った五十猛!
列車通過の1分前につきました(汗)

列車主体を3枚撮ったんで最後は島根県西部!ってわかる場所で風景写真的に撮りたいと思ってましてなんとか間に合いました(汗)
西部に入ると高速道路がないので追いかけるのは至難の業です(汗)この前の撮影を直江にして正解でした(^^;;

とりあえずこんなもんです。やっぱり違和感がある。妙に「赤い」(笑)
貸し出しをされて14日にまた帰ってくるみたいです。今は31号が広島で動いてますので・・・
1028号と交換みたいです。31号を広島管内で見たことがありませんが惣郷川で撮ってみたいな。

下記は合間に撮った収穫です。

47異色3B。_b0114392_17182495.jpg3003D。スーパーおきです。
この場所で187は初ですが・・・この前面LED。
おそらくシャッター速度500分の1なら写るみたいですね。ちょっとブレ気味ですが「おき」ってわかりますからいいかな(^^)

他この場所で133Dと1003Mを撮影。
2枚は普通すぎるんでmixiにあげておきます。

総撮影時間7時間。総移動距離約220km。
さすがに疲れましたわ・・・。

※画像はクリックすれば大きく表示されます。
※タイトルの3Bとは「B=車両運用」の事でありB=両数を表す際に用います。
by 20070707-1187 | 2009-07-07 17:25 | 鉄道撮影