緑やくも。

b0114392_15363811.jpgおぃ!天気予報!
今月全然あたってねぇ~ぞっ!

今日雨とか言ってたのに晴れやんけっ!
ほんと”狼少年”と同じやんけ自分っ!

とまぁ・・・今日朝起きた瞬間の気持ちです。
最近トンとあたりませんな天気予報・・・。

あたらない天気予報にイラついてきたので鉄行って来ました(笑)とりあえず、緑やくもを撮りに行こうと思っていろいろと場所探し。
で、最終的にはいつもの場所になったんですが、何気にココで緑統一やくもは撮ってなかった。
唯一緑統一撮影は今はなき”381系通勤ライナー”でした(^^;;ちなみに1014M20分遅れで通過。

1014Mが来る前133Dが通りましたが37+1053(姫)でした。
そろそろ出ますね(^^;;133→138Dですからね。逆光なんで回避(^^;;

b0114392_15445398.jpg1011M後走りの132D。
こちらも20分遅れで通過。
何で遅れてたのかわかりませんが・・・
とりあえず無難に47撮影(^^)
やっぱり47は首都圏色に限りますね(^^)

東方なんでホロがないのがちと難点・・・。
みなさんはどちら派?
ホロあり?ホロなし?うちはホロありです♪

b0114392_1549116.jpgいったん家に帰って昼飯休憩。

再度出陣して1011M。安定して綺麗です。
6両貫通のほうが編成的にはきれいですが・・・
3+3のほうがやくもらしいといえばやくもらしいような気がします。

自然の緑とやくもの緑。来年は見れるのか・・・。


近年の西日本の新しい色でこれほど綺麗で考えられた配色はないと思います♪
少なくともリニューアル「北近畿」や「はまかぜ」の色よりゃ全然マシ(^^v
アーバンのように”微妙な色”ばかり使うよりも何ぼかマシな気がします(^^)

さ、明日は追いかけながら浜田へ帰ります♪
明日も天気予報外れてくれないかな(^^)

※画像はクリックすれば大きく表示されます。
[PR]
by 20070707-1187 | 2009-07-06 15:57 | 鉄道撮影 | Comments(0)