人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なぜ。

なぜ。_b0114392_1231248.jpg今日起きた瞬間なにかいやな予感。

外を見ると雨。結構な大雨。

なんか雨で止まりそうな雰囲気がします。
しかも今日は仕事だし、気が進まないな。
結構仕事の日はこういう予感は的中してるんですがね~まぁ休むわけにはいきませんからいきますけどね(^^v

さて、昨日休憩した東名高速道路の上郷SA。
はじめてNEXCO中日本の管理区域を走行したんですけど・・・
ふと浮かんだ疑問があるんですが・・・

なぜ西は青?中は橙?東は緑?

道路会社もこのとおりです。西日本は青、中日本は橙、東日本は緑。
鉄道会社もこのとおりです。西日本は青、真ん中は橙、東日本さんは緑。
どちらも元国営または国営みたいなものと言う観点で同じなんだろうか・・・
鉄道会社でその地方の人に親しみのある色なんだろうか・・・本州以外の人は別。
まぁ会社のHPを見ればベターな説明しか書いてませんけどね。

ちょっと気になったんで書いてみましたわ。

さ・・・気が進まんが仕事するか。
ちなみに三江線、落石でとまってます・・・。
by 20070707-1187 | 2009-06-29 12:43 |