パノラマ×2。

b0114392_20473053.jpg今日も今日で暑かったですねほんと・・・。

ストの外気温温度計は30℃とでてました。
たしかに暑い、しかも夏と違って蒸し暑い。
カラッとした暑さじゃない蒸し暑さ。

一番日本の気候を象徴しております。

さて、今日は天気が良かったのでがらさんと鉄へ行ってきました。といっても午前中は天気が良かったんですが、午後は曇り。そうなるのがわかってれば行かなかったのに(^^;

とりあえず上の画像は1005M。あわよくば緑やくもが来てくれるかな~と思いつつ撮ってました。
夏ですので定番の撮影地もかなり草が生えつつありますので、列車の空き時間は草刈に徹しておりました。ちょこちょこ切っておかないと客レとか来たときに使えない場所になりますから(^^;

b0114392_20534026.jpg1007Mは他の場所で失敗したので・・・
気の取り直して1009M。
またもパノラマ編成(苦笑)違いはわかりますよね・・・密着式連結器が傾いてますもんね。こういうのも写真をこだわる人にはボツになる構図らしいです。自分は気にしませんけどね。

結局上下やくもを5本撮ったにもかかわらず緑は来ず。改めてゆったりが増えたんだなと痛感しました。運用を調べれば簡単なんですが、そうせずに”運”で撮りに行くのも楽しいもんです(^^)

下記は合間で撮った収穫です。
b0114392_2059689.jpg3455D。快速益田行きです。

メインの列車のピントがあわないときに限ってどうでもいい列車のピントはバッチリってのがよくあります。これがその証拠であります。
ちゃんとキハ126-1とわかりますもんね(^^)

ほんと画にならん車です。

暑い中の撮影はほんと体力使いますよね。
鉄道写真は”スポーツ”です(笑)

※画像はクリックすれば大きく表示されます。
[PR]
by 20070707-1187 | 2009-06-21 17:28 | 鉄道撮影 | Comments(0)