ピーマン。

b0114392_9203684.jpg今日は曇り空ですね。

でも気温は25℃くらいです。
なんか雨でも降れば蒸し暑くなる。

うす曇で晴れていてほしいもんです。
今日は支所にもいくんで傘ないし・・・。

さて、自分と付き合いが長い人はみんな知ってることですが・・・ピーマンが食えません。細いのは食べれますが、リアルに「ピーマンですッ!」って主張してる料理は食えません。

数日前に筋トレしながらテレビを見てたら・・・下記のような説明を。
ピーマンのヘタが5角形=若くてかなり苦い。
ピーマンのヘタが6角形=年寄りでそれほど苦くない。
だそうです。次回からは6角形を探してみようと思います(笑)

あとバナナピーマンなるものがあるらしい。甘いらしいですよ(^^)
おぉ俺には救世主的な存在になりそうだな。ただ売れてないんだけどな・・・。

とりあえず今でも”ピーマンがこの世に存在してること自体が無駄”という真理は変わりません(笑)
[PR]
by 20070707-1187 | 2009-06-12 09:27 | その他