三隅火電貨物6×357。

b0114392_10472731.jpg昨日は温泉で英気を養い・・・。
今日の活動のためです(笑)

朝から行って来ました。
浜田の120の運用は頭に入ってるので・・・
357が342Dにはいるんで貨物の前に1枚。

これが求めていた構図!
浜田色と岡山色のコラボレーション!
なおかつ、山陰線屈指の俯瞰写真ポイント♪
この1枚でかなりおなかいっぱいです(^^)これでいつ色が変わってもいいな(笑)

b0114392_10522320.jpg移動して貨物。
仕事で運転中に人がたまにいるのできてみた。

後ろ草が、それ以上にエネオス看板!(^^;;
列車主体でここら辺りでは撮れない構図です。
次回からはエネオス看板を51で隠す努力をして撮ってみようと思います。エネオスさえなくて、草を刈ればかなりいい構図なんですけどねほんと・・・♪

今日のカマは853。やっぱり綺麗♪後ろは・・・結構汚かったんで855か881くらいかと思います(見てなかった)


b0114392_10592859.jpgせっかくなんで追い抜いて鎌手駅付近で。

力行中で51主体の写真を撮ってみたかったんで・・・
こんな感じです。編成は全部入っていませんが・・・
まぁ排煙で結構いい感じの写真に出来上がってると思います。
即席の場所にしてはなかなかよかったかな♪

排煙をもろに受けますから51の1500馬力エンジンの匂いを嗅ぎたい方にもお勧めです(笑)

ちなみにこの先がよくいくS字カーブのポイント。
帰り際通ったら鉄2名を発見。
なんだかんだで有名撮影地なのかもしれない。

今日は3枚ですが、おなかいっぱい(^(^^)^)
※画像はクリックすれば大きく表示されます。

今回で火電撮影も6回目となってます。ちょいと過去を掲載しておきます。
09年5月20日 三隅火電貨物5。
09年4月6日 三隅火電貨物4。
09年3月12日 三隅火電貨物3。
08年10月6日 三隅火電貨物2。
08年9月10日 三隅火電貨物。
何気に今年度になって月1で貨物撮影に行ってるんだな(笑)
[PR]
by 20070707-1187 | 2009-06-02 11:19 | 岡見(火電)貨物 | Comments(2)
Commented by YOO at 2009-06-07 00:34 x
こんばんは。
やっぱり、景色が良いですね!岡山色357は初めて海をみたのでは?
2枚目、草はいいですけど、エネオスは色が被り目立ちますね。JOMOだったら良かったのに(笑)
3枚目、煙がいいですね。DD51が頑張ってる感じがします。
Commented by REI at 2009-06-07 18:14 x
たしかにそうかもしれません(笑)
めったに拝めませんからね。頑張って瀬戸内海でしょうから(笑)

JOMOなら緑でいいかも(笑)
なんとかかくして次回は頑張ってみようと思います(^^)

これでもノッチは5しかはいってませんので・・・
益田~火電じゃフル13ノッチはいれませんからこれが精一杯の力行姿のようです。