キハ47-83。

b0114392_9493033.jpg昨日の天気予報は晴れの予報。

とりあえず明るいけど曇り。
明日は天気も悪いみたいですね。
こういううす曇。撮影には不向きです。
もうちょっと暗ければいいんですが・・・

さて、寮から歩いて5分の場所で撮ってきました。
目標は47系の323D。以前51の配給を撮った場内信号機で。

やっぱりこの構図はいいな♪
短編成でも長編成でもどちらでもいけます。
言ったようにただ、9号線の歩道からですから多少恥ずかしいです(苦笑)この47の83号機。さん板の表記には「-」がついてます。見る限り、後藤所属の47ではこれ1両です。

b0114392_9574734.jpg帰り際に通った120形。
検査明けでまだ綺麗な316号機の324D。

仕事中とかも見ますが・・・
個人的に120形はこの構図が一番かっこよく写るな~と思ってます。車両によって上から、斜め下からとかいろいろと・・・
撮る向きによって車両が死んでしまいます。
その車両が一番かっこよく写る構図を探して撮るってのも楽しいもんです。列車主体の写真でいくとって意味ですけどね。

まぁこれは個人差がありますけどね。

撮影枚数4枚(連写したから)。撮影総時間10分。
手軽に行けてこのクオリティ♪

後は社内通信研修のテキストでもやるとします。

※画像はクリックすれば大きく表示されます。
[PR]
by 20070707-1187 | 2009-05-23 10:07 | 鉄道撮影 | Comments(0)