三隅火電貨物5。

b0114392_16282293.jpg行ってらっしゃいました。
三隅火電貨物通算5回目の撮影です。

昨日のカマは853と852ですごく綺麗♪
やっぱり51の赤は綺麗に限りますね♪
で今日はちょっと期待したんですが・・・

855と882。両方とも汚い。
まぁ881よりはだいぶマシですけどね。

1枚目は津田と鎌手の釣具屋さんから。
有名撮影地らしく多くの鉄の方がいました。ここを見つけたのは・・・雑誌とかではなく・・・
たまた釣具屋へ友人が寄ってその時間つぶし。見てみたら人がいたんで今回来てみました。
綺麗に撮影できますね♪漁港と日本海と51貨物。ほんと求めてた構図です♪

b0114392_16353140.jpg

追いかけて鎌手~岡見で1枚。
ココの区間はまだ全然開拓してないし・・・
海側の有名撮影地にも行ってないんで・・・
いつもの場所でいつもの構図で(笑)

はい、手抜き撮影です。

だいぶ草が伸びてきたんでちょっと後ろが・・・
手軽な場所でいいですよ♪



ちょいと休憩・・・。

b0114392_164133.jpg折り返しの単機を津田~益田間で。

はい、見ての通り中途半端な構図(苦笑)
もうちょっと横から撮ればよかった・・・。
次回への反省材料として掲載します。

迫力という点では申し分ないかな。

総括重連を列車主体で横から撮りたいと思って探した場所。もう少々検討が必要なようです(苦笑)

今回は終了。あと2枚ほどありますがmixiに掲載します。
1枚は失敗と1枚はまぁこんなもんか的な写真なんでね。

明日は雨らしい・・・。
晴れたらまた貨物行くかな。
今度は夕方ね♪

※画像はクリックすると大きく表示されます。
[PR]
by 20070707-1187 | 2009-05-20 16:47 | 岡見(火電)貨物 | Comments(2)
Commented by YOO at 2009-05-24 01:47 x
こんばんは。
これですねDD51の重連!迫力ありますね!!
やっぱり、景色の良いところが似合いますね。
海もいいですが、2枚目のS字カーブがいいです♪

前の記事↓羨ましいです。キハ28の運転ですか!!
私はNゲージと電goでしか走らせたことないです(笑)
Commented by REI at 2009-05-24 12:39 x
ありがとうございます。
全国的に希少価値になりつつある51貨物。
記録していきたいもんですね(^^)

いえいえ(^^;
仕事なんで…運転してる自分も感動しっぱなしでした(^^;