春の風物詩。

b0114392_16563117.jpg美しき日本庭。
はい、有名な庭園です。

とか言ってますが・・・
うちの実家の庭です(笑)
でも結構綺麗でしょ?

一時期はもみじも松も枯れちゃいましたが・・・
祖母が復活させました♪
やっぱ庭は広くて植物があるほうがいい♪

さて、昨日の仕事中・・・というか冬も終わり春になりましたね。
暖かくなって沿線にはたくさんいろんなものが出現するようになりました。
①沿線住民のみなさん ②沿線,周辺に住んでる動物のみなさん ③鉄ヲタのみなさん(笑)

①田舎の線区ははっきり言って線路に柵などほぼありません。
踏切もあんまりありません、遮断機もなく”勝手に作られた里道”は多くあります(笑)
涼しい朝、天気の良い昼時、雨の降らない夕方は要注意♪
警笛をバンバンならして走ります。

②うちの線区で要注意なのは三江線と益田~長門市間。イノシシが多いんです。
当たらないに越したことはありませんが・・・気分が違うんです。
例えば国鉄型車種は「来るならこい!こっちは鉄の固まりじゃ!コラ~」ってな勢い。
それが新型車種は「やめてくれ、こないでくれ・・・。」ってな違い。
昨日も危う約1mのイノシシとぶつかりそうになりましたけど・・・回避。

③いい時期になり貨物も朝順光で撮れるようになりました。
心なしか貨物の前に走る列車を運転すると鉄を多く見かけます。
自分の列車が試し撮りかななんて・・・。安全な場所で撮ってください♪
この前やられたんですが、フラッシュ撮影はやめてくれ・・・運転士がいるときには(汗)

ちょっとまとめて書いてみましたわ。
今日は実家に帰って散髪行ってさっぱり♪対夏型装備になりました(笑)
明日は兄貴夫婦が4031Mで帰省なんで迎えに行きます♪
[PR]
by 20070707-1187 | 2009-05-14 17:13 | 仕事 | Comments(0)