GW増結。

長くなります。覚悟してください。

b0114392_14494825.jpg最近GWの多客の為列車が増結しています。

ちょっと私用の為ゴタゴタしてましたが・・・
最近の収穫を今日の更新でまとめて書きます。

まずはやくも号の増結9両編成。
もはや緑やくもも2編成となりました。
それに借りた国鉄色が増結して走ってます。
7日まで走るみたいですね。
高速道路割引でガラ空き運行ですが・・・

b0114392_1454107.jpg玉造温泉のカーブにて。

負のオーラが働いていたらしく・・・
メインの上り列車はことごとく失敗つづき。
本来は上の画像が上り、これは下りです。
まぁ去年も撮ってますから今回は緑も貴重価値
だから下りで主に撮影しました。
(はい、下り撮影ミスの言い訳です(笑))

というか・・・
平成22年度までに順次リニューアルだったはず・・・
今のペースで行けば、当初予定よりも早く終わりそうですね。
緑のやくもをいまさらたくさん撮影しようとは思いませんが・・・まぁ適度に。

b0114392_14582560.jpgもうひとつの増結編成。
スーパーおきです。これは3号。

出雲号撮影以来の飯梨川での撮影でした。
まぁほんとうは手前にひきつけてってのですが・・・
下り勾配制限標がつきましたね。やっかいだ。

いつもは2両の187形も4両。
ということは連日2002Dは6両か・・・
6両は6両でも運転台も6つある6両。
全国ひろしといえども特急車でこれはないだろう。
増結は東ばかり撮影してるんで、次は西で撮りたいな。

b0114392_154209.jpg



とある踏切で撮った187形の3005D。
これがカメラとマイクがついてる187形の初編成。
187形の2番と1002番です。
よく見るとカメラがついてますよね。

ただそれだけです(笑)




下記は増結関係とは関係ありません。

b0114392_1516482.jpg電車です(笑)
クオリティの低さに115系とは呼びません。
落胆の意味を込めて”電車”と呼びます(笑)

普段は撮りませんが暇で撮ってみました。

103系に似てませんか?(笑)
最近すきな場所で撮影。短編成のカーブ構図で
はココに勝るものはないと自分で思ってます(笑)

ちなみにこれは283M。285Mも撮りました(笑)たしか1編成だけ1パンがあるんですけど・・・
興味がないので何編成か知りません。知ろうともしません。
ほんと、山陰本線での一番クオリティが低いのはこれに間違いありません。

b0114392_15185869.jpg1009Mです。
ゆったりやくもです。

パノラマの最新出場編成らしいです。
これだけなんでかワイパーが銀色のままです。
新鮮味もありますが、なんか変な気もします(笑)
やくももほんとゆったりばかりになりました。
38のLEDは綺麗に出るな~・・・♪

確実に来年の今頃はゆったりばかりですがね。


b0114392_15224685.jpg最後に・・・

47です。安定してます。
見てるだけで安らぎます(笑)

見てたら「-」がついてる47が1ついました。
(側面はありませんが、さん板の表記についてる)
多分間違ってつけたんでしょうか・・・(汗)
まぁ国鉄時代のようにちゃんとした決まりごとはないのと思うので・・・以降の出場47の表記がどうなるか楽しみでもあります。

これで今シーズンのGW増結関係の撮影は終了。

西ではおきくらいしか増結しないので、この時期は東ですね。
年を思うごとにバリエーションが少なくなっていることに気づきます。
来年の今頃は「増結がない」とか「ゆったりばかり」とか「去年は緑が」とか言うんだろう。

次の休みからはまた火電貨物を主に行きましょうかね。
ほのぼのSUN-INもどうやら本当の終わりが見えてきたみたいですしね・・・。

風邪を引いたんで寝てます。
明日は仕事なんで夜に浜田へ帰ります。

※mixiにはこの他の画像もUPしてます。
※画像はクリックすると大きく表示されます。
[PR]
by 20070707-1187 | 2009-05-04 15:30 | 鉄道撮影