折居R360。

b0114392_023566.jpg明けで帰って出陣。
さっき運転して帰ってきた折居へ行く(笑)
ここはもう3回目。ただ天気の良い日は2回目。

最初は346Dの120形。
かわいいでしょ♪検査明けの316号機でした。
以前は道の駅から撮ってましたが・・・
今回はその下の道からとってみました。

長編成でも対応可能な撮影地です。


しばしの休憩・・・。

b0114392_0272626.jpg126形の3452D。
ちょいと1分程度遅れてました。
最近の検査明けは4号機。これは1号機です。
個人的にこの色はあまり好きじゃない・・・。
青は山陰の海、赤は太陽の赤らしいですが・・・
青と赤ってあんまりいい相性じゃないような。

写真でとってもなんか決りませんよね。
とりあえず126形を記録として撮っておきました。


しばしの休憩・・・。

b0114392_0303681.jpg187形の3002D。
うん、この色は好きだ♪
青と黄色♪車両はボロだけと色はいい♪

普通,快速列車はゆっくりくるんで楽ですが
特急は速い(汗)だからシャッター速度あげました。
ほんとこの187はすげぇエンジンブレーキ音だ。
撮影してる場所までかなりの音が聞こえるし・・・。
速いけどうるさいのが難点ですな。

まぁこの上記の3枚はほんと島根県西部の写真って感じがにじみ出てる。

この後昔は下り列車が撮れた場所へ行ってみる。
途中で崖から落ちて多少ケガをしましたが・・・(苦笑)
望遠でも400ミリが必要な場所だ。しかも手前に家が出来たんで勘違いされそう。
本当はここで3003Dの3両を撮るつもりだったんですが・・・断念。

mixiには違う構図もあげてます。

ちなみにこの3枚撮る為に3時間ここにいました(笑)
タイトルはこのカーブの曲線の事です。自分はこの場所をこう呼んでるんで。

※画像はクリックすると大きく表示されます。
[PR]
by 20070707-1187 | 2009-05-01 21:29 | 鉄道撮影 | Comments(0)