後51×姫47。

b0114392_22145325.jpg今日は朝から大荒れ。
正確には今日の明け方からでしたね。

掛戸橋梁がなんとかもって・・・
個人的にはそこを4回通ったんで・・・
ほんとかなり怖かったです(汗)

仕事が終わり、がらさんから目撃メール。

米子に来た姫新線の47系。
うち2両は先月幡生に検査のため行きました。
今日また同じスジで走ってるみたい。
ちゃんと調べてたんですが、てっきり昨日だな~と思ってて・・・
にしては昨日はすれ違わなかったな~とちょっと疑問に思ってましたけどね。

天気は最悪でしたが撮ってきました。
まずいつもの敬川で1枚。51がくるほんの2分前までは雨がザーザー降り・・・
太陽すら拝めない天気だったのに・・・さすが51だ。さずが1186だ!
なんなくきれいに撮れました♪
b0114392_2229723.jpg
かなり頑張って追いかける(笑)
最後はほんと近所の場所で撮影。
だって浜田駅の場内信号機の付近ですから。
ここは運転してると信号喚呼するのに目に入るんです。
「多分いいだろうな~」と前々から思ってた。

やっぱりそのとおり♪バッチリな構図!

1186も綺麗だし♪
やっぱり51はSG搭載の1000代がいいな♪
これでほんとは後ろが客車ならいうことなしだけど。
今回行ったのは28号機と1026号機。
前回と同じくおそらくトイレタンクの関係かと思います。
あとは381リヌで後藤が手一杯なのか・・・。

とりあえず久しぶりに米子の51が撮れてよかったです♪

※画像はクリックすると大きく表示されます。
[PR]
by 20070707-1187 | 2009-04-26 22:32 | 鉄道撮影