大阪3泊旅行3日目。

初めに今日は箇条書きで行きますのでご了承ください。
ちなみに友人(HN,すしや)と全行程いきましたわ。
普段は撮鉄ばかりで乗鉄はしませんが・・・嫌いではないんで。
すしやも鉄道使ったお出かけが好きなので2人で行ってきた。

b0114392_1734062.jpg★須磨海浜公園→尼崎。
とりあえず今日は特にすることもないので・・・
友人と奈良にラーメンを食べに行こうという
ことで、出発しました。

★尼崎→久宝寺
東西線、学研都市線、おおさか東線。
友人が東線に乗ったことがないので・・・
とりあえず乗ってみることにする。
何気に自分も直通快速以外を乗りましたわ。

b0114392_17503226.jpg★久宝寺→志都美
大和路線、和歌山線。
志都美にラーメン屋の神座(かむくら)があるんでこれが目的地。
自分が唯一ラーメンの汁を飲み干すって感じで・・・このラーメンが大好きなんです♪
知らない人にはお勧めします♪

★志都美→生駒
和歌山線、近鉄西田原本線
阪神なんば線に乗って帰ろうということで・・・
まず生駒にいかなくては、とういうことで近鉄線乗り換え。
王寺にはもう10年前から来てますが・・・10年前までは田原本線のツーマンでした。
今ではワンマン。何気に初めて近鉄のワンマン電車に乗りましたわ。

b0114392_1753712.jpg★生駒→月見山
近鉄大阪線、阪神なんば線、阪神本線、神戸高速線、山陽電鉄線。
近鉄の車両でした。以外に人が多かった。
乗ってて直通運転とはわかっていても、いざ近鉄車両で阪神線にはいると・・・なんか妙な違和感があります。なんかソワソワしてる自分がいます。

三宮からは山陽電鉄の直通特急。
この直通特急は停まりすぎかと・・・

なんだかんだで南を中途半端に1周したな。
遠回り乗車ではありませんが・・・もともとJRしかしらない自分ですんで・・・
私鉄で回ったのは初めてだな。いろいろ発見がっておもしろかったです。

これほど乗鉄したのは過去にないかも知れんな。

さて、明日は浜田へ帰ります。
とりあえず、朝から須磨~塩屋へ鉄しに行きます。
目標はいうまでもなく2D列車。
[PR]
by 20070707-1187 | 2009-04-19 17:54 | 旅行