阪急。

b0114392_223075.jpg吹田機関区を鉄後・・・
時間があるので手ごろな阪急を鉄。

ごく普通の踏み切りで鉄開始。
とりあえず京都線を通る全形式を編成写真でとりましたわ。全部載せるとなんかアレなんで変りダネとかだけでいきます。

まずこれ。
9300。阪急電車のもっとも最新型車両です。
車内は転換クロシートですけど・・・
うちの223よりもはるかにイイシート使ってる。
しかも車両と車両の間の貫通扉が自動です。

b0114392_2282148.jpg次に2300。
なんか見るからに阪急って感じの車両。
これこそ阪急電車って感じがする。
なんていうんだろか・・・なんか素朴さがでているような顔だし、概観だし。
この台車。すごく”悩ましい”構造してます。

ほんと昔からの阪急電車って感じの車両です。

さて、最後に・・・
最近?リニューアルされた8300。
b0114392_2354744.jpg今日たまたま撮ってたら来たんで撮影。
リヌとかぜんぜん知りませんでしたけどね。

なんか変な感じですわ。
8300なのに種別と行き先はフルカラーLEDだし。
なんか阪急にLEDの幕は似合わない気がする。

とりあえずこんな感じかな。
阪急は9300がデビューしてまだ1編成しかないとき以来の撮影でした。阪急は独特のこの阪急マルーンの色が出にくくて嫌いなんです。
今回は新しいカメラにしての撮影だったんで思いのほかきれいに色が出てる♪

落ち着いた感じで色は好きなんですけどね・・・。

とりあず関西私鉄で形式とかがわかるのは・・・
近鉄と阪急のみです(笑)
これ以外の写真は後日mixiに上げます。
上げたらまた報告しますね♪

※画像はクリックすると大きく表示されます。
[PR]
by 20070707-1187 | 2009-04-18 18:10 | 鉄道撮影