大阪3泊旅行2日目。

b0114392_155160.jpg大阪滞在の2日目。
深夜3時に寝たのに7時半に起床。
2D狙いで須磨~塩屋間に行ってみる。

数本撮ったあと・・・
なんか写真とる人物が多い。
と、これがきた(笑)65-57。
茶色い65です。自分としては・・・広島で撮った以来。めったにお目にかかれないもんらしいのでラッキー♪

b0114392_22494.jpg有名撮影地ですが、初めて来ました。
ほんと見てたとおりの写真が撮れますね。
ズームは結構つかいますけど・・・

223の新快速を撮影。
はばタンがついてるんでちょいとかわいい(笑)
やっぱり12両ともなるとカーブで撮るといいですね♪なんか存在感がある♪
223もかなり増殖しましたよね。
西日本ほとんどすべてどこいっても223または類似品をみることができますもんね(笑)

b0114392_264697.jpgで、おめあての2D。
やっぱり勇ましい♪
昨日も5両だったし、今日も5両。
ただ電車の5両とはわけが違う♪

車体設計上は223とかよりも小さいですが・・・
その分重量感がちがいますよね♪

とりあえずこれを撮影後・・・いったん家に帰り・・・
またまた出陣。今度はみつさんと。
貨物列車狙いでいろいろ動き回りましたが・・・
b0114392_2133827.jpgなんかぜんぜん撮れなかったな。とにかく今日はタイミングが悪かった。
撮りたい列車は来ず、撤収しようとしたら配給列車が走る。
こんなパターンばっか(笑)

とりあえずまともに撮れた1枚。
65の貨物列車です。
このほかにも吹田機関区とか行きましたけどね。

この後阪急を鉄。
こちらは長くなるんで別更新であげます。
このほかの画像はmixiに上げますんでまた更新したら報告します。

夜は夜で友人と飲み会&カラオケ♪久しぶりに行きましたわ♪
やっぱり楽しいですね~ちなみに人生初の三ノ宮のカラオケ屋いきました。
まぁどこへ行っても一緒なんですけどね。

さて、明日は鉄はお休み。
どこかへ出かけるとします。

<今日の更新から画像をクリックすると大きく表示されます>
[PR]
by 20070707-1187 | 2009-04-18 18:10 | 旅行