大阪3泊旅行1日目。

b0114392_17593385.jpgはまかぜで大阪駅到着後・・・
とくにすることもないので・・・
ダイヤ改正から盛んに走ってるという223と221の併結運転でも撮ろうと立花へ。

何気に初めてな件(笑)
行って初めて気づいたけど・・・
兵庫DCの関係でみんな「はばタン」つけてる(笑)
はばタンをつけてる内側快速をちょこちょこ撮影。

b0114392_1801926.jpg結局223と221の併結運転は来ず。

「はばタン」223に見とれてるといきなり3D通過。
構図的にはいまいちだけどまぁいいか。
181のこんな写真もはじめて撮ったことだし♪
これで昔の特急色ならほんと言うことないんだけどね。

その後・・・大阪の元同僚が環状乗務と聞き移動。
昼間で面には日が当たらないが、大正駅で待ち伏せ。
見事yoiyo氏乗務の3400列車を激写!
ちなみに画像は223系の予備車関係で増備された2500番台。
自分が乗務してたろは2500代といえば1と2しかなかったな。
(後日yoiyo氏の画像は上げますね(笑))

その後・・・
b0114392_1821847.jpg満足感に浸りながら関西にいたころに愛用していた・・・手笛を買いに、なじみのお店へ。
米子じゃワンマンなんで手笛使いますからね。2つ購入。

環状線に乗って大阪へ。ヨドバシでネットブックにCFを読ますリーダーっていうんかな?
USBでつなぐのを購入。


b0114392_183267.jpg
無性に雷鳥が撮りたくなったので岸辺へ。
しばらくしたら本当に雷鳥がきた(笑)
これはついてたな♪
後は「はくと」の最終を撮って終了。

高校時代の友達の家で今を迎えます。

環状線の駅に東でいうところの・・・
出発時期表示機がついてたな。
来年くらいには運行管理システムの導入。
無線機を使わなくて延発整理ができる時代か。
ごった返してた昔が懐かしい。

さすがアーバンだ。だてにデカいだけじゃねぇ(笑)
さて、明日はどうすっべかな~♪

※画像はクリックすると大きく表示されます。
[PR]
by 20070707-1187 | 2009-04-17 22:06 | 旅行