三隅火電貨物3。

b0114392_13565388.jpg昨日は結局3459Dで浜田へ帰り・・・。
今日は朝6時半起きで火電の貨物撮影。

なかなかハードでしょ(笑)

さてさて行ってきました。
1枚目は益田~石見津田間で。
遠くから撮ってます。ズーム・・・約230くらい。
貨物の”悩ましい”車体がウネウネしていい感じ。
今日の牽引機関車は855と853でした。

b0114392_1413536.jpg
次は三隅火電の構内。
岡見から火電にはいる際に柵があります。
そこから構内なんでしょうか?
まぁそこから画像のように誘導さんが乗ります。
なんか昔の入換を見てるようで懐かしい(笑)

火電の入口にある公園から無理やり撮ってます♪
背伸びした感じ(笑)なかなか好きな構図です。

とりあえず貨物を見送って朝飯。
石見津田付近で3451Dを風景写真で(微妙な構図)
mixiに上げてます。よかったらどうぞ。

b0114392_1445885.jpg返しの単機。
以前お座敷列車をとった場所で1枚。
下り方にきれいな853がついてたんで・・・
51の赤が太陽光でさらに赤く♪総括重連ならではですな♪

そういえば・・・重連といいますが・・・
運転士が1人で2機を動かすことは総括重連。
本当の重連は運転士が2人。各機関車に1名づつ乗務。
だから三隅火電は総括重連なんです。

まぁいいとして・・・
また1枚職場の方に差し上げる写真ができました。
自分の乗務姿の写真なんて普通ありませんし・・・。
撮られるときは恥ずかしいもんですが、後から見るといい記念になるもんです♪

一番の問題点。
自分自身の乗務写真がないことかな(汗)
アーバンの車掌時代はあるけどな~・・・誰か撮ってください。
また行くべや♪火電貨物撮影♪
[PR]