人気ブログランキング | 話題のタグを見る

09'大社臨Ⅰ

09\'大社臨Ⅰ_b0114392_20494237.jpg朝からいってらっしゃいました(笑)

09年の大社臨です。
今回は10で来て51で帰る行程。
去年までなら電ガマの64がいたんですが・・・
もう廃車されてしまったので・・・DLのみです!

自分には好都合な件・・・(笑)

朝5時半に家を出てがらさんと下石見信号場まで。雪が降る中待った甲斐がありました。DE10牽引の岡サロ。
この場所で大社臨を撮ったのは初めてなんでなかなかイイ感じ♪
09\'大社臨Ⅰ_b0114392_2056553.jpg
移動して、いつもの根雨~黒坂。
去年もこの場所で撮ってますけど・・・まぁまぁいいか。てか当日は山陰線が遅れてて、普通なら追っかけられないのに間に合ったんです(笑)無難に一枚と思ったら雪降ってきたし・・・
この場所で雪が降ってる中の大社臨は初!よかったよかった♪


09\'大社臨Ⅰ_b0114392_20572285.jpgここで大体3時間ほど休憩。
岡サロが米子へ着いて機関車を交換。
メインの51-1186です!
いろいろ場所を見ましたが・・・やっぱ51は列車主体で行きたい!だからいつものポイント。主に3084を撮る場所で1枚。

やっぱり至近距離で51の迫力が伝わってきます。

とりあえず初日は終了。
この後2日間連続で走ったんですけどね。
51が1往復と片道、10が片道と・・・。
51が撮れなかったのは痛い、来週のなにわにかけるとします♪

<文章,画像 16日21時更新>
by 20070707-1187 | 2009-01-10 23:43 | 鉄道撮影