国鉄色9両。

b0114392_10144370.jpg今日はがらさんと伯備線へ鉄。

国鉄色の381系がやくもの9両増結で走ってるもので・・・それを狙いに。まぁ新年には毎年恒例の大社臨もありますし・・・新たな撮影地を開拓する意味で。

とりあえず布原まで足を伸ばして撮ってきました。

国鉄色381系の9両編成は2編成。
どちらも写真に収めましたが・・・ちょいと2枚目は微妙(笑)
でもはじめての国鉄色増結の撮影だったんで収穫でした。
やっぱり国鉄色はいいもんですな♪

ただ、伯備線はやっぱ上石見を越えると寒い。
午前8時を回っても気温がマイナス1℃とか・・・どうかしてる。
同じく午前9時まで凍結した道路があるとか・・・どんなんなんでしょうか。
何度こけそうになったことやら・・・。

b0114392_10145394.jpg新年の大社臨で今日の探索場所を使用するかどうかはべつとして・・・
なかなかいい趣味でした。

画像は後日更新します。
RAWで撮影して実家のPCにはソフトが無いから見えない(苦笑)

あと今日は昨日から兄貴の子供が帰省中。
趣味から帰ってきてから、ず~っと遊んでました。
時に写真を撮ったりね♪やっぱり子供はほんとかわいい♪
ちょいと教えました「グ~」を・・・ちょう古いか(笑)
今回は兄貴が帰ってないので・・・あとから叱られるかもしれません(苦笑)

さて、明日は帰って15時から今年最後の泊まり勤務です。
[PR]
by 20070707-1187 | 2008-12-28 21:20 | 鉄道撮影 | Comments(2)
Commented by yoiyo at 2008-12-28 22:44 x
うわっ!
雪積もってるし…
Commented by REI at 2008-12-29 10:00 x
上石見ですから当然です(笑)